忍者ブログ
ニキビケアのオススメ方法を紹介していくブログです!
HOMEニキビ跡の記事
[2024/04/28] [PR] (No.)
[2013/06/12] ニキビ跡ケアは活性酸素回避から!! (No.1)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニキビ跡を治す方法で出来る事、それは体内に溜まる活性酸素を減らす事です。
私達の体内には常に活性酸素が蓄積されており…。
肌の老化や臓器の老化を続けているのです。
活性酸素は肌の健康だけでは無く、体にも健康被害を齎しています。

活性酸素が体内に溜まる理由は、大きく分けて二つあります。
一つ目は私生活の状態です。
お酒を飲む方や、タバコを吸う方は活性酸素が溜まりやすく…。
暴飲暴食も蓄積の原因となります。
特にタバコはお肌の敵となる為、肌の調子を改善したい方は、禁煙を試みてみましょう。

そして二つ目はストレスを溜める事にあります。
現代社会においてストレスはつきものですが…。
ストレスからニキビ跡を作ってしまっては、またストレスが溜まります。
そうならない為にも、ストレスを溜めない生活を過ごすようにしましょう。
ストレスを減らす方法としては、適度な運動が最適です。
また趣味や自分なりの解消方法を見つけ、少しずつ解消して行きましょう!

もちろん活性酸素を減らすだけでは、ニキビ跡の改善になりません。
毎日欠かさずに行う基本のケアも続けて行きましょう。
近年ではニキビ跡に適した化粧品の販売も行われています。
出来る事から少しずつ始めて、ニキビ跡を治す方法を試して行きましょう(^^)
PR
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright(c)  ニキビケアプラン☆  All Rights Reserved.
Material みるくきゃっと  Template かすぶろ  忍者ブログ [PR]